三陸会~安物買いの銭失い~

安物買いの銭失いという言葉がありますが、とあるサラリーマンが少ないお小遣いをなんとか増やそうと、いろいろ試してみるが、やっぱり損しちゃうブログです。

いい買い物の日2018

 
11月11日は何の日かご存知ですか

 

ポッキーの日が有名ですね。

 

 

そしてあまり認知度の高くない

「いい買い物の日」

 

Yahoo!を筆頭に、各社がキャンペーンを打って、 ネットでいろいろ買わせたろう!

って日です。

 

私が狙うのは、Yahoo!ショッピングの買い物で得られるTポ イントと、スマホの契約です。

 

 

購入方法によっては、Yahoo!ショッピングでTポイント40 倍(普段は10~15倍)とか得られます。

私の例年の経験から言うと、 いろんなショップ買い回りでポイントアップになります。

 

今から、何を購入するか考えておかなければ…

 

 

また、スマホに関しては、激安契約ができる可能性があります。

ここで、私は考えます。

 

今手元に、mineoのmnp弾があります。

 

そしてY!mobileで既に激安案件があります。

 

Y!mobileに切替えるか、、、

いい買い物の日まで待つか、、、

 

 

待っていい買い物の日案件がしょぼくて、そのときにはY! mobile激安案件が無くなっていれば、

安銭失案件ですな。

 

 

実は、このいい買い物の日は今年で3年目です。

 

1年目のときに、apple watchの案件があったんですよ( いろいろと物議を醸しましたが)

2年目のときに、それを待っていたら、  ズコー  っだったんですよね。

 

ってか、2年目の内容見返してみたら、、、しょぼいなぁ。

 

また、この件に関しては記事にします。

 

すでに、キャンペーンは始まっておりますので、ぜひ見てみてね。