三陸会~安物買いの銭失い~

安物買いの銭失いという言葉がありますが、とあるサラリーマンが少ないお小遣いをなんとか増やそうと、いろいろ試してみるが、やっぱり損しちゃうブログです。

Kyash用のVISAデビットカードを作る

Kyash-Google payはやっぱいいねー。

 

現状Kyashをビックカメラsuicaカードでチャージして、

KYASH(2.0%還元)+ビックカメラsuicaカード(1.0%スイカポイント還元)の3.0%をゲットしているわけですが、ビックカメラsuicaカードがクレジットカードなので、後払いというのが好きではないです。

 

Kyashを使うまでは、楽天デビットカードを使用しておりました。

ちなみにこの私が持っている楽天デビットカードJCBブランドということで、Kyashチャージには対応しておりません。

 

ということで、やはりデビット支払いが好きな私は、VISAカードデビットカードをつくろうと一念発起したわけです。

 

 

条件としては、

・年間費 →無料が良い

・還元率 →0.5~1.0%

・銀行口座 →新たに銀行口座を作りたくない

・ポイント還元方法 →現金、各電子マネーなどが良い

 

まずは、

 

楽天VISAデビットカード

・年間費 →2,160円 ×

・高還元率 →0.5% △

・銀行口座 →楽天銀行 ○

・ポイント還元方法 →楽天ポイント ○

JCBデビットカードを持っているため、一番気軽に変更できるのですが、、、

年会費がね…

おそらく年間でもキャッシュバックが1,000円くらいなので、無理ですね、、、

 

続いては

SONY Bank wallet カード

・年間費 →無料 ○

・高還元率 →0.5% △

・銀行口座 →ソニー銀行 ×

・ポイント還元方法 →現金 ○

なんかVISAデビットカードを調べると、必ずこれが上位にでてくる。

ソニー銀行の口座をつくるが面倒くさいなぁ。

 

ファミマTカードVISAデビット(ファミデビ)

・年間費 →無料 ○

・高還元率 →0.2% ×

・銀行口座 →ジャパンネット銀行 ×

・ポイント還元方法 →Tポイント ○

ご存じファミマTカードのVISAデビット版

新たに銀行口座を作るなら、ソニー銀行よりは、ジャパンネット銀行かなと思いますね。

ただし、還元率の0.2%が低すぎる、、、

 

なかなか良いのがないなぁと思っておりましたら、

 

なかなかレアなところがでてきました。

スルガ銀行VISAデビット リクルート支店

・年間費 →無料 ○

・高還元率 →0.8% ○

・銀行口座 →スルガ銀行 リクルート支店 ○

・ポイント還元方法 →リクルートポイント ○

なぜかもっているスルガ銀行(出身県がばれますねwww)

行政処分を受けた、今話題のスルガ銀行です。

ここが出してるデビットカードがなんとも微妙に条件に合致している

リクルートポイントも、pontaポイントや、dポイントに変更できるのでビミョーに良いのです。

 

ここにしようかなって思ってます。

 

それではまた次のブログで