三陸会~安物買いの銭失い~

安物買いの銭失いという言葉がありますが、とあるサラリーマンが少ないお小遣いをなんとか増やそうと、いろいろ試してみるが、やっぱり損しちゃうブログです。

paypayとは

 
「paypay」というサービスが開始されました。

paypayとは何かというと、QRコード決済のことです。

 

来年度の消費税増税に伴い、 政府もキャッシュレス決済の推進を提唱し始めております。

電子マネーは、消費者側も店舗側も敷居が高いらしく、 容易にキャッシュレス決済を導入できるということで、QRコード決済が注目されています。

中国等は、QRコード決済が多いらしい。( それだけ紙幣の信頼度が低い)

日本では、電子マネーの普及は増えてきているが、QRコード決済 はまだまだであり、政府の政策もあり、ここがチャンスと見込んだ、ソフトバンク孫さんが、 ばーんとやったろうと動き出したのが、「paypay」です。

 

そんな孫さん率いるpaypayの「QRコード決済の覇権を握ったろう感」 がギンギン感じるキャンペーンが、100億円分キャッシュバックです。

 

単純にpaypayで支払いすれば、20%還元。

40回に1回は100%キャッシュバック、 ソフトバンクy!mobileを使っていれば、

10回に1回100%キャッシュバックとなります。

 

20%の還元は、1か月最大50,000円ということで、250 ,000円使えば、最大のキャッシュバックを貰えます。250,000円を10回にわけて、25,000円を10 回paypayで支払えば、25,000円はキャッシュバックさ れるわけです。

250,000円支払えば、50,000+25,000円の75,000円バック 還元率約30%となります。

 

やってやろうじゃないの(笑)

お楽しみに♪
 

それにしても、「支払いはペーペーで」って言うのが恥ずかしすぎる