三陸会~安物買いの銭失い~

安物買いの銭失いという言葉がありますが、とあるサラリーマンが少ないお小遣いをなんとか増やそうと、いろいろ試してみるが、やっぱり損しちゃうブログです。

楽天VISAデビットカード爆誕!

以前KYASH+GOOGLE PAY最強説を謳わせていただきましたが、

KYASHに入金するクレカの話をさせていただきました。

 

当然還元率の高いクレカを設定することによって、 高還元率が見込めるのですが、

私自身クレカは後払いなので好きではありません。

 

そんなときに使えるのがデビットカード( 銀行口座から直接引き落とし)で、

KYASHで使えるVISAデビットカートを探していました。

 

いろいろ考慮した結果、

スルガVISAデビットカードを作成し、 わざわざスルガ銀行リクルート支店もつくったわけです。

このカード自体は全く問題なく使えていたのですが、

VISAデビットカードを探している中で、

次点だったのが、楽天VISAデビットカードでした。

元々楽天銀行の口座を持っているということで、 選ぶ理由に相応しかったのですが、

年会費がかかるということで、次点となっていました。

 

ところが、年明け早々メールに「 楽天銀行ベーシックデビットカード(Visa)」 誕生と入っておりました。

何「ベーシック」って?

調べてみたところ、「年会費無料、楽天ポイント1%還元」 との記載があり、

「えぇ!?」となりました。

ちなみに先日つくったスルガVISAデビットカードは、 リクルートポイント(PONTAポイント)0.6%還元です。

 

当然楽天の方がメリットありですな

元々楽天JCBデビットカードを持っていた私は、JCBからVI SAに切り替えるだけと、手続きもカンタンでした。

 

あとは、KYASHに登録できれば完璧です!

 

ただ1点デメリットは、 楽天銀行はキャッシュカード入金時に手数料がかかるということ。

(もろもろ条件重ねられれば、無料になることも。)

 

到着まで楽しみ♪

 

それでは、次のブログで