三陸会~安物買いの銭失い~

安物買いの銭失いという言葉がありますが、とあるサラリーマンが少ないお小遣いをなんとか増やそうと、いろいろ試してみるが、やっぱり損しちゃうブログです。

安銭失案件~PayPay残高~

早速PayPay残高を現金化しようと、(取り消される前にwww)

ビックカメラに向かいました。

 

目的のものをPayPayで購入し、そのまま買取屋さんへGO!

買取金額

4,500×2円+4,000円=13,000円

仕入れ金額

ビックカメラポイント6,000ポイント+PayPay残高12,000円

 

マイナス-5,000円になってしまいましたが、

まぁ現金化できたということで、まぁしょうがないかと思っていて、ふとPayPay残高を見たところ…

 

残高が減っていない!?

 

あれ?ええ?

 

 

調べました、一生懸命調べました

なんと残高で購入するときはひと操作追加でやらないといけなかったようだ!

 

あぁ…あかんやん。

 

というわけで、

仕入れ金額は

ビックカメラポイント6,000ポイント+現金12,000円になります。

それで、-5,000円ってことは、

 

ただ、無駄にビックカメラポイントを消費しただけやんけ!

 

 

一応購入したビックカメラで、一回取り消してもらって、

再度PayPayで残高で購入できるか聞いてみよ。

 

あんまり期待してないけどwww

 

こうして私の現金は減っていく…

 

それでは次のブログで