三陸会~安物買いの銭失い~

安物買いの銭失いという言葉がありますが、とあるサラリーマンが少ないお小遣いをなんとか増やそうと、いろいろ試してみるが、やっぱり損しちゃうブログです。

安銭失案件~iphone7~

年末にLINEPay20%還元祭りがあったときに、LINEPay+ラクマ5%オフで25%還元というのがありまし た。

 

ブログ記事にはしなかったのですが、

とあるものを購入したんです。

 

それが、件名にもあるように、iphone7です。

おおよそ25,000円で購入したので。5%引きで24,000 円くらいで、LINEポイント4,750ポイント分還元

実質20,000円弱でiphone7を購入できたことになりま す。

 

元々画面がバリバリに割れ、モッサリとした動きのiphone6 を使っていた自分にとっては、iphone7は世界観が変わるかのような動きをしていました。

(2018年12月ですよwww 最新はiphoneXsというツッコミはおいといてね)

モバイルスイカも使えるようになり、バラ色のiphone生活を 送れると思っていました。

 

ところが…

1週間くらい使った時点で、突然iphoneがシャットダウンし ました。

再起動かけたところ一向にデータ通信ができない(wifiは使える)のです。

赤ロムつかまされたかなと思って、いろいろ調べていたところ、

 

「圏外病」

 

という言葉を発見しました。

iphone7の固有の機器でモバイル通信ができなくなる症状が ある。プロダクトNoが~~のものは危ない。

 

これやん、まさにこれやん、プロダクトNoもばっちし当てはまっ てるやんです。

 

appleの対応としては、「無償交換」 となっているようですが、

時間も経ちすぎてるし、フリマアプリで購入したものなので、 対応してくれるか不安しかねぇ!

 

しかも、apple store対応はインターネットから予約してね、とのこと。

早速予約しようと思いましたが、予約がとれねぇ! 平日しかやってへんやん!

隣の県までいけてことかい!?

 

というわけで、相変わらずもっさりとしたiphone6を使い続 けているわけです(笑)

apple storeいったるからなー

 

それでは次のブログで