三陸会~安物買いの銭失い~

安物買いの銭失いという言葉がありますが、とあるサラリーマンが少ないお小遣いをなんとか増やそうと、いろいろ試してみるが、やっぱり損しちゃうブログです。

これから集まるポイント達をどうするか考える

昨年12月のキャンペーンなどのポイントが2~ 3月に入ってくる予定です。

このポイント達をどうするか考えます

 

nanacoギフトカード4,800円分

そのままモバイルnanacoにチャージします。

ただし、なかなか4,800円分使うことは無いんですよ。

だけどnanacoは公共料金等の支払いに使うことができます。これ他の電子マネーには無い、nanacoの特徴です。

4月以降の自動車税の支払いに使ってもよし。

私は、 毎年受けてる試験の支払いに使うことで現金化しようと思います。

 

LINEポイント4,000円分

ラクマで購入したiphone7のポイント還元が3月末に入りま す。

すでに、今ポイントが2,000円分くらいあります。

これは、LINEPayカードがありますので、 入金してカードとして使用することができます。

LINEPayカードは新幹線などで使用できますので、 まぁ出張とかあればなぁって思ってます。

 

ビックカメラポイント2300ポイント

12月のpaypay祭の名残が残ってます

これ結構微妙だなーって思ってます

特にほしいものも無いしね

よく調べたらビックカメラポイントはSuicaに変えることができるみたいですね

ただし25%は損するみたいで、、、

うーん、別にいいんだけどなー、なんか損した気分なのでやめとこうかな、

とっとこうかな←それが一番損 www

 

リクルートポイント 1000ポイント

スルガデビットカードの使用でリクルートポイントがたまっておりました。

リクルートポイントはPontaポイントに変えることができます 。

ただ、Pontaポイントがね… 使い道が無いwww

いろいろ調べると、Pontaポイントはdポイントに変えること ができることがわかりました。

ただ、dポイントがね… 使い道が無いwww 

デジャブwww

 

更に調べたところ、dカードプリペイドというものがあるというこ とがわかりました。

クレカのMasterCardブランドが付いてるそうなので、どんなところでも使えます。

 

LINEPayカードのJCBなどのように、ポイントがクレカもして使えるというのとは非常に便利です

 

dカードプリペイドに関してはもう少し調べてみたいと思います。

 

それでは次のブログで