三陸会~安物買いの銭失い~

安物買いの銭失いという言葉がありますが、とあるサラリーマンが少ないお小遣いをなんとか増やそうと、いろいろ試してみるが、やっぱり損しちゃうブログです。

5月のLINEPayトクは無し!はじメルペイで20%還元!

 

5月のLINEPayトクは無しです!

6月1日(土)からのスタートとなります。

LINEPayカードで決済は対象外で、コード支払い、 ネット決済(カードは×)のみの対象となります。

 

ちなみに、乃木坂46の新曲が5月29日(水)発売になります。

特典は、握手券+生写真のみです。

 

今回のペイトクはこれを狙っていたのですが、、、

すごく微妙です。

ペイトクを使って購入する場合、 対象となるのはHMVonlineでの購入となります。

6月1日(土)に注文したとして、いつ届くかが問題となります。

HMVはコンビニ受取だと送料無料なのですが、 家配達だと送料がかかるのですよね。

 

「生写真は鮮度が命」

 

私の今までの経験としての金言です。

 

まぁとりあえず、LINEポイントが10, 000ポイントくらいあるのでそれを消化するくらいは購入してみ ようかと思います。

HMVのスペシャルクーボンも14, 000円ぶんくらいありますので。

 

合計15枚くらいになるかな?それはお楽しみに。( 乃木坂アルバムの報告がまだですね、、、忘れたいです。)

 

 

いっぽう、 フリマサイトのメルカリが推し進めているメルペイが20% 還元キャンペーンを実施しています。(始めての人限定!)

最大還元額が、2,000円分なので、10, 000円分購入で還元MAXとなります。

 

メルペイはGWに50% くらい還元とかメチャメチャなキャンペーンをやっていました。

わたくしも挑もうと思いましたが、身分登録(銀行登録) の点で断念しました。

 

だって、楽天銀行も、ゆうちょ銀行も対象外なんだもの、、、

 

そんな声を聞いてか、聞かずか、今回も身分登録は必要なものの、 免許証登録でも可能になったようです。

 

ただね、めんどうだよね。50%なら考えたけど。

 

ただうれしいのは、 LINEPayトクとかは2か月後付与とかなんですが、

このメルペイのキャンペーンは翌月付与らしいです。

 

LINEPayも、PayPayも20% 満額還元が無くなってきている中で、 貴重な存在だとは思いますがね。

 

まぁ、やったら報告してみたいと思います。

 

それでは、次のブログで、、、