三陸会~安物買いの銭失い~

安物買いの銭失いという言葉がありますが、とあるサラリーマンが少ないお小遣いをなんとか増やそうと、いろいろ試してみるが、やっぱり損しちゃうブログです。

安銭失案件~携帯乗り換え作戦大失敗の巻~

ワイモバイルから、LINEモバイルに乗り換えて、 ワイモバイルに戻る

この間に、 あらゆる特典をいっぱいもらったろうという作戦でした。

 

①   ワイモバイル→LINEモバイルで、5, 0000LINEポイント+JCBギフト券3,000円

②   LINEモバイル→ワイモバイルで、10,555Tポイント、 新品のiphone6s 32GB

をゲットする予定でした。

 

①   までは完了できたのですが、、、

 

LINEモバイル→ワイモバイルができませんでした。

 

審査が通らなかったのです。

通らなかった理由は公表してないとのことで、原因は不明です。

 

いろいろ調べた結果、考えられる原因は「 直近でワイモバイルを解約している」ということ。

 

総務省はこういうの取り締まった方が良いのではwww?

 

審査が通らなかった理由を公表しないってのも問題あると思うし、

直近で解約してるから、再契約できないってのも問題あると思う。

 

う~ん、納得いかん。

 

ちなみに、前のブログでも述べましたが、 LINEモバイルからワイモバイルにMNPする際に、

softbank回線ではダメだということで、 softbank回線からdocomo回線に切り替えてます。

このときの手数料は無料でした。

 

ただ、審査が通らなかったので、 再びsoftbank回線に戻そうかと思ったら、、、

 

かかるのね手数料、、、3,000円、、、

 

 

まぁ、私らしい安銭失案件かな♪

 

ちなみに、docomoの端末を持っていなかった私、、、

softbankの端末をもう1台のワイモバイルでテザリング等 してたため、

ギガを2,000円くらい購入してますwww

 

あーあー。

 

おとなしく、 LINEモバイルを1年くらい使おうかなと思います。

そのころには、ワイモバイル再契約できるようになってるかなww

 

あ、でもそうするにはdocomo回線にしないといけないよね

手数料、、、

 

 

それでは次のブログで、、、