三陸会~安物買いの銭失い~

安物買いの銭失いという言葉がありますが、とあるサラリーマンが少ないお小遣いをなんとか増やそうと、いろいろ試してみるが、やっぱり損しちゃうブログです。

いい買い物の日(11月11日)の作戦を考える

さて、いい買い物の日の作戦を考えています。

 

欅坂のシングルの発表が無いため、狙いは2点

ポケットモンスターソード・シールド

NINTENDO SWITCH

 

です。

 

 

ここからは、いい買い物の日が30% 還元だったときの話になります。

 

ポケモンの話

現状、ヤマダ電機とJOSHINで5,985円になりますので、

ポイントが約1,800ポイントになります。

 

実質約4,200円で購入になります。

あとは、特典が売りさばければ…+αです。

1本1,000円くらい利益がでれば、

JOSHINで3つ、ヤマダ電機で1つ購入可能なので( 各ソード・シールド)、

8,000円くらいの利益になるかな。

ん~どうかな。

 

 

・NINTENDO SWITCHの話

購入額は33,000円なので、9,900ポイントが付くので、

実質23,100円になります。

 

フリマサイトや、地元で売却もできるのですが、

「高額買取サイト」で検索すると、結構いろいろでてくるですねー

 

最高額で31,000円買取ってのもあります。

きな臭い感じがしますが、ちょっと試してみようかなー

 

 

このいい買い物の日で得られるpaypayボーナスは12/ 20くらい、

paypayボーナスライトは、 約3週間後の12月前半くらいってことらしいです。

 

その頃には欅坂46の9thが出てれば最高かよですね。

 

う~ん、良い流れが見えてきたぞー

 

それでは次のブログで、、、