三陸会~安物買いの銭失い~

安物買いの銭失いという言葉がありますが、とあるサラリーマンが少ないお小遣いをなんとか増やそうと、いろいろ試してみるが、やっぱり損しちゃうブログです。

地味な私のルーティーン

 

 

私には地味な朝のルーティーンがあります。

ポイント宝くじみたいなもんです。

 

それぞれほぼ毎日1ポイントずつですが、たまに、

10pとか100pとか当たるので、 happyな気持ちになります。

 

 

それではいってみよ

yahoo!japan毎日くじ」

その名の通り、毎日できます。

paupayボーナスライトが当たります。

1円分以上当たったことが無いです。

だいたい1円分が当たりますが、 だんだん当選率が低くなっているような…

当選確率は50%ってとこでしょうか

 

 

au PAYポイントガチャ」

今はpontaポイントが当たるようになってます。

これはほぼ毎日1ポイントは当たります。

1か月に1回くらいは10pや100pが当たるイメージです。

 

 

「セブンマイルプログラムガチャ」

不定期開催ではありますが、 セブンマイルが当たるようになってます。

これもほぼ確実に1ポイントは当たります。

注意しないといけないところは、 このセブンマイルはnanacoとは別物だということです。

以前セブンマイルはnanacoに交換できたのですが、 今はできません。

いずれできるようなお知らせはきてますが、 お知らせが来てから1年近くたってます(笑)

 

 

楽天ポイントクラブ」

アプリを開くだけで、 毎日期間限定楽天ポイントを1ポイントもらえます。

週単位ではありますが、 ポイント通帳を開くと更に1ポイントもらえます。

これは当たる当たらないはありませんが、 1ポイント以上もらえることも無いので、

ドキドキはありません。

 

 

7月のdポイント投資の結果発表

+618p(3.1%)

 

投資的には万々歳なんでしょうが、10% 程度のリターンを求めていたので、ちと残念。

めげずにくさらずにコツコツやっていきたいと思います。

 

 

手持ちのdポイントを増やしたければ、 ポイントサイトのモッピーが一番!

 

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=VaMge140

 

上記URLから登録して、

翌月までに5,000p獲得すれば、+1,000p( なんと8月は2,000p!)もらえます!

 

happy!○○に登録すれば、すぐに5,000pいきますよ。

 

それでは次のブログで、、、