三陸会~安物買いの銭失い~

安物買いの銭失いという言葉がありますが、とあるサラリーマンが少ないお小遣いをなんとか増やそうと、いろいろ試してみるが、やっぱり損しちゃうブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

欅共和国2017 ポストカード開封の儀

さて、いよいよ発売になりました、欅坂46初の映像作品「欅共和国2017」 中身すごいよ、この頃はよかった、、(懐古厨) まだ見てないけど ゲフンゲフン 各社オンラインショップは軒並み売り切れのようで これ自体に価値がでてくるかもです 乃木坂46の3rdアニ…

米谷奈々未卒業

欅坂46の米谷奈々未が卒業を発表しました 乃木坂46の西野七瀬の卒業発表に隠れている 懐古厨なので、どんなメンバーであろうとも、卒業は悲しい 今年の坂道卒業多すぎ 合同オーディションが悪い 欅坂46に新メンバーが入るか知らんけど、これじゃあ、あおたん…

line pay トク

こういうのたまにあります 10%還元 お得? こういうのでチェックするのは この2つ ただこの2店舗は、大抵定価 ヤフーショッピングと比べて見ると こっちの方がよくなっちゃう だから微妙 line pay はやっぱり微妙 では次のブログで

メルカリとラクマの違い

数あるフリマアプリの中で、群を抜いているのがメルカリ、ちょっと間を空けて、ラクマといったところでしょうか。 出品者側から見た、メルカリとラクマの1番大きな違いは、手数料です。 メルカリ10%、ラクマ3.5%です。 同じ値段で売れると、当然ラクマの方が…

Amazonアカウントを作る

そんなのあたりまえやん、カンタンやん って思うでしょう。 世の中にはいろんな人がいます 私はなかなか作れないんです。 何故か、、、 過去にBANされたことがあるからです。 これ、されたことがある人しかわからない恐怖感 アドレスを変え変えやっても、家…

欅共和国2017

さて欅坂46の初の音楽映像作品「欅共和国2017」が、いよいよ発売になります。 初の映像作品ということで、映像作品初の100万枚となるのではないかと、 こころの片隅に思っていました。 安室ちゃぁぁん… さてこの作品、いろんな種類で発売されます DVD、Blu-r…

ヤフオクで購入するときは

こういうのテンション上がる Tポイント2,407! この時はスマホ2台12,000円の購入をしました ヤフオクくじ! 20%が出たらなんか買おうかなーって思います 10%だとメルカリとかで買った方がお得な場合が多いから ま、こんなもんかなwww さらに5のつく日に買っ…

電気工事士参考書

やってしまいましたよ… まさに、安物買いの銭失い、安銭失案件です。 私は、3年前に転職しまして、工場で電気系の仕事をしています。 そんな電気屋さんが必須の国家資格、、 それが「第一種電気工事士」!! 筆記と実技の試験があり、筆記が受かると、 実技…

欅坂46 ゆっかーのTシャツ

欅坂46のアリーナツアー2018が終了しました サプライズ無しの代わりに、平手落下というサプライズがありました。 休憩したかった等という説もありますが、とりあえず無事でよかったと思います(棒読み)。 さて本題ですが、ライブやツアー、イベントが終ると、…

安物買いの銭失い

安物買いの銭失い