三陸会~安物買いの銭失い~

安物買いの銭失いという言葉がありますが、とあるサラリーマンが少ないお小遣いをなんとか増やそうと、いろいろ試してみるが、やっぱり損しちゃうブログです。

握手会が無いという淋しさ

 

コロナの影響で坂道グループの握手会が無くなり、 淋しくなってます。

 

この淋しいとは、2つの意味を持っています。

 

「実際に握手会が無くなって淋しい…」

 

「握手券が売れない…」

 

 

 

私はポイ活で稼いだポイントの現金化に握手券付きのCDを購入し てました。

 

 

ですが、つい最近発売になった日向坂のアルバム、 来月発売になる欅坂のアルバムいずれも握手券が付かなくなりまし た。

代わりにイベント参加抽選券なるものが付いています。

 

パンチが弱いな…

せめて生写真付けてくれないかな…

 

まぁ、d払い等のキャンペーンが重なっていたので、初回盤A、 Bを購入してみました。

 

合計11,388円の購入に対して、CDと抽選券で9, 072円の売上げ

 

キャンペーン等含めれば仕入れは6,621円相当なので、 問題はありませんが、やはり淋しいものがありますね。

 

キャンペーンが重ならなければ、 来月の欅坂はスルーするかもしれません。

 

 

淋しいなぁ。

 

 

 

さて切り替えまして、

遅くなりましたが、9月分のdポイント投資結果発表

8月 +618円

9月 +756円となってます。

 

10月はマイナポイントで一気に原資が5, 000p増えましたが、

大きなマイナスを2回拾ってしまい、現状マイナスです。

 

こういうときは無理に取り返しにいくと、 更に大失敗してしまうので、落ち着いて冷静に行動したいです。

 

とはいえどもプラスにはしたいなぁ・・・

 

dポイントの原資を増やすにはモッピーが一番!

 

下記URLから登録して、翌月までに5,000p獲得すると+ 2,000pボーナスで貰えます。

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=VaMge140

 

 

今私がはまっているのは、アプリ!

条件達成で1,000p前後のポイントが得られます♪ スキマ時間でポチポチしてれば、いつのまにか条件達成してます。

9月:ファイナルファンタジー15新たなる王国 800p(約1週間で達成 がんばれば5日くらいでいけるんじゃないかな)

10月(実施中):MAFIA CITY 1,050p

 

それでは次のブログで、、、