三陸会~安物買いの銭失い~

安物買いの銭失いという言葉がありますが、とあるサラリーマンが少ないお小遣いをなんとか増やそうと、いろいろ試してみるが、やっぱり損しちゃうブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

後だしdポイント投資の終わりと、アメリカ大統領選

ご存じの通り、後出しdポイント投資が終わりを迎えました。 本格参戦してから、わずか4か月でございました。 最終収益としては、 7月 618円 8月 756円 9月 32円 10月 -72円 合計1,334円 まぁ、数字だけ見ると物足りない感じはありま…

dポイント投資を初めて3カ月が経ちました 

その中での私の素人ながらの気づいたポイントを何点か ・後出しとは言えども、100%の予測はできない。結局50%程度の確度。 ・最後は自分のモノサシを ・金曜日はなるべく入れない(精神的な問題) ・後出しとは言えども、100%の予測はできない。…

握手会が無いという淋しさ

コロナの影響で坂道グループの握手会が無くなり、 淋しくなってます。 この淋しいとは、2つの意味を持っています。 「実際に握手会が無くなって淋しい…」 「握手券が売れない…」 私はポイ活で稼いだポイントの現金化に握手券付きのCDを購入し てました。 …

地味な私のルーティーン

私には地味な朝のルーティーンがあります。 ポイント宝くじみたいなもんです。 それぞれほぼ毎日1ポイントずつですが、たまに、 10pとか100pとか当たるので、 happyな気持ちになります。 それではいってみよ 「yahoo!japan毎日くじ」 その名の…

今年前半の安物買いの銭失い案件をまとめてみる

早い物で、今年も半分が終りました。 ボーナスも貰い、定額給付金も貰い、 一時的に増えた残高を見ると、 今年の損失を忘れてしまいそうになります。 そんな自分への戒めのために今年前半の安銭失案件をまとめておこ うと思います。 まぁ、今年の前半といえ…

dポイント投資が熱いのかもしれない

情弱ならぬ、情強者の間では、 dポイント投資が流行っているようです。 なんせ、dポイント投資は税金がかからないからとのこと。 私も、多少のdポイントを保持しておりますので、 ちょっと参加してみたいなと思います。 予定では、 10万円くらいぶっこ…

乃木坂25thをどう購入すれば一番お得なのかを考えてみた

久々のブログ更新になります この間いろんなペイがなんやらなんやらでわけわからん状態になっ ていましたので、 更新できておりませんでした。 そんな中、乃木坂25thが発売になります。 コロスケのせいで、 全国握手会の日程が発売ギリギリまで発表され…

auPAYがスーパーアプリになるためには

auPAYが誰でも20% 還元というキャンペーンを発表しました。 誰でも?誰でもか? auユーザーではない、 私はauPAYには手をだしてきませんでしたが、 ここまでのことを言われると手を出さずにはいられないということ で、 ちょっと調べてみまし…

嵐が過ぎ去ったあと、何payを使うべきなのか

年末年始のいろいろな集まりでも、 キャッシュレスの話題になることがありました。 そこで必ず言われるのが、「paypayがいいんでしょ?」 情弱だなぁと思いながら、 いろいろ説明するのが面倒くさかったので、 「そうだねぇ」って言っときました。 そ…