三陸会~安物買いの銭失い~

安物買いの銭失いという言葉がありますが、とあるサラリーマンが少ないお小遣いをなんとか増やそうと、いろいろ試してみるが、やっぱり損しちゃうブログです。

今年前半の安物買いの銭失い案件をまとめてみる

 

 

早い物で、今年も半分が終りました。

ボーナスも貰い、定額給付金も貰い、 一時的に増えた残高を見ると、

今年の損失を忘れてしまいそうになります。

 

そんな自分への戒めのために今年前半の安銭失案件をまとめておこ うと思います。

 

まぁ、今年の前半といえば、国内にとどまらず、 世界的にも新型コロナウィルスの影響が大きかったと思います。

 

それに伴った影響として2点

 

・LINEスマート投資大暴落

毎週10万円を入金していき、2, 000ポイントをゲットしつつ、

たまったら50万円を引き出すという形をとっていました。

 

知っての通り、コロナで世界的に株価が大暴落し、

本来積み立てであり、影響を受け辛いはずのスマート投資も、 一時的に大暴落しました。

 

私は40万円積み立てたら、引き出す形をとっておりましたが、

運悪く40万円の時に、大暴落をくらってしまい、 8万円くらいマイナスになってしまいました。

 

・コロナ影響で握手会延期(ほぼ中止)

今年に入ってから、 乃木坂と日向坂が握手券付きのシングルを発売しました。

私の中で、握手券を寝かせてみよう大実験を初実施しようと思い、

合計50枚くらいの握手券を仕入れました。

それが、コロナの影響で握手会が延期になり、 ほぼただの紙切れとなってしまいました。

30枚くらいは損切りで売ってしまいましたが、 まだ20枚くらい残ってます。。。

とほほ

 

・卒業した欅坂の推しに課金後、結婚発表(ディーチュー案件)

いわずもがな、、、

 

 

そんな私は、今dポイント投資に夢中

 

早く今は元手が20,000p程度ですが、早く100, 000pくらいにしたいなぁ。

 

手持ちのdポイントを増やしたければ、 ポイントサイトのモッピーが一番!

 

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=VaMge140

 

上記URLから登録して、

翌月までに5,000p獲得すれば、+1,000pもらえます!

 

happy!○○に登録すれば、ほぼ同還元率で5, 000pいきますよ。