三陸会~安物買いの銭失い~

安物買いの銭失いという言葉がありますが、とあるサラリーマンが少ないお小遣いをなんとか増やそうと、いろいろ試してみるが、やっぱり損しちゃうブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

LINEPayトクでラクマがお得

PayPay狂想曲が終焉したところで、LINEPayがPayPayと同じ20%還元のキャンペーンを開始しました。 ま、でもこれ昔から定期的に行ってました。 ただ、店舗でのQRコード決済でないといけない、QRコード決済できる店舗が少ないっていうことで、あまり興味を示し…

セブンネットショッピング

さて、ヤフーショッピングで何を買おうか漁ってたところ、イレギュラーのところからステキなキャンペーン情報が飛び込んできました。 セブンネットショッピング 2,000円購入で、400円のnanacoギフト券 還元率20% でた20%笑 これすごいね 私は迷わずスマブラs…

BLACKフライデー

さて、明日は11月25日 Yahooショッピングは BLACKフライデー linepay経由で10% 5の倍数 ヤフオクは 5倍&サンデーくじ うーん、物欲センサー発動中

paypayとは

「paypay」というサービスが開始されました。 paypayとは何かというと、QRコード決済のことです。 来年度の消費税増税に伴い、 政府もキャッシュレス決済の推進を提唱し始めております。 電子マネーは、消費者側も店舗側も敷居が高いらしく、 容易にキャッシ…

Kyash用のVISAデビットカードを作る

Kyash-Google payはやっぱいいねー。 現状Kyashをビックカメラsuicaカードでチャージして、 KYASH(2.0%還元)+ビックカメラsuicaカード(1.0%スイカポイント還元)の3.0%をゲットしているわけですが、ビックカメラsuicaカードがクレジットカードなので、後払い…

いい買い物の日2018

11月11日は何の日かご存知ですか ポッキーの日が有名ですね。 そしてあまり認知度の高くない 「いい買い物の日」 Yahoo!を筆頭に、各社がキャンペーンを打って、 ネットでいろいろ買わせたろう! って日です。 私が狙うのは、Yahoo!ショッピングの買い物で得…

コンビニでたばこを買う2

前の記事は間違えが多いようです。 ・google payでnanacoチャージ、KYASHでwaonチャージ、 楽天Edyチャージができない。 ・google payでKYASHからチャージできるのは、suicaだけ(ただし6,000円以上のチャージで2%還元) suicaでタバコ買っても駅ナカじゃなけ…

コンビニでたばこを買う(間違え多し編集中)

間違いが多いので、次の記事も読んでね コンビニ(セブンイレブン)でたばこを買う ビックカメラsuicaカードでKYASHチャージ 1%還元 KYASH(QUICPay)でおサイフケータイで支払い 2%還元 合計3%還元 ビックカメラSUICAカードでKYASHチャージ 1%還元 KYASHでモ…

欅共和国2017収支発表

お待たせしました♩ 収支発表です ということで、売上3,639円にTポイント1,386、lineポイント128でしたー! 労力の割にビミョー♩ まぁ、先日のブログでも書きましたが、ポストカードがいたたです さて、ここからが安銭失案件です さて、今回もらったTポイント…

そしてkyashは最強となった

kyashがquick payに対応 Google PayがQUICPayに対応 この2つがどんだけ衝撃的なことか まずはkyashの説明から 簡単に言うと、還元率2%で買い物ができるものです。アプリでバーチャルカードとしても使えるし、リアルカードも発行できます。 これだけでもすご…

欅共和国2017 ポストカード開封の儀

さて、いよいよ発売になりました、欅坂46初の映像作品「欅共和国2017」 中身すごいよ、この頃はよかった、、(懐古厨) まだ見てないけど ゲフンゲフン 各社オンラインショップは軒並み売り切れのようで これ自体に価値がでてくるかもです 乃木坂46の3rdアニ…

米谷奈々未卒業

欅坂46の米谷奈々未が卒業を発表しました 乃木坂46の西野七瀬の卒業発表に隠れている 懐古厨なので、どんなメンバーであろうとも、卒業は悲しい 今年の坂道卒業多すぎ 合同オーディションが悪い 欅坂46に新メンバーが入るか知らんけど、これじゃあ、あおたん…

line pay トク

こういうのたまにあります 10%還元 お得? こういうのでチェックするのは この2つ ただこの2店舗は、大抵定価 ヤフーショッピングと比べて見ると こっちの方がよくなっちゃう だから微妙 line pay はやっぱり微妙 では次のブログで

メルカリとラクマの違い

数あるフリマアプリの中で、群を抜いているのがメルカリ、ちょっと間を空けて、ラクマといったところでしょうか。 出品者側から見た、メルカリとラクマの1番大きな違いは、手数料です。 メルカリ10%、ラクマ3.5%です。 同じ値段で売れると、当然ラクマの方が…

Amazonアカウントを作る

そんなのあたりまえやん、カンタンやん って思うでしょう。 世の中にはいろんな人がいます 私はなかなか作れないんです。 何故か、、、 過去にBANされたことがあるからです。 これ、されたことがある人しかわからない恐怖感 アドレスを変え変えやっても、家…

欅共和国2017

さて欅坂46の初の音楽映像作品「欅共和国2017」が、いよいよ発売になります。 初の映像作品ということで、映像作品初の100万枚となるのではないかと、 こころの片隅に思っていました。 安室ちゃぁぁん… さてこの作品、いろんな種類で発売されます DVD、Blu-r…

ヤフオクで購入するときは

こういうのテンション上がる Tポイント2,407! この時はスマホ2台12,000円の購入をしました ヤフオクくじ! 20%が出たらなんか買おうかなーって思います 10%だとメルカリとかで買った方がお得な場合が多いから ま、こんなもんかなwww さらに5のつく日に買っ…

電気工事士参考書

やってしまいましたよ… まさに、安物買いの銭失い、安銭失案件です。 私は、3年前に転職しまして、工場で電気系の仕事をしています。 そんな電気屋さんが必須の国家資格、、 それが「第一種電気工事士」!! 筆記と実技の試験があり、筆記が受かると、 実技…

欅坂46 ゆっかーのTシャツ

欅坂46のアリーナツアー2018が終了しました サプライズ無しの代わりに、平手落下というサプライズがありました。 休憩したかった等という説もありますが、とりあえず無事でよかったと思います(棒読み)。 さて本題ですが、ライブやツアー、イベントが終ると、…

安物買いの銭失い

安物買いの銭失い