三陸会~安物買いの銭失い~

安物買いの銭失いという言葉がありますが、とあるサラリーマンが少ないお小遣いをなんとか増やそうと、いろいろ試してみるが、やっぱり損しちゃうブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかくタバコを安く買いたい~楽天pay編~

とにかくタバコを安く買いたいのです。 12月のpaypay祭では、たばこが20%還元で、1カートン5,000円が実質4,000円で購入できました。 その1カートンと、還元分での購入分も底をつき、さてどうしようかと思っていたところ、やたら入ってくる楽天メールの中…

安銭失案件~その後の報告〜

①paypay残高問題 購入したビックカメラでお願いしたところ、 すげーいやーな顔をされながら、 一度返品処理、残高での再購入をすることができました。 ところが、最初のpaypay購入もクレカにしてあったため… クレカの登録がKYASHだったんだよねー 返品したら…

安銭失案件~iphone7~

年末にLINEPay20%還元祭りがあったときに、LINEPay+ラクマ5%オフで25%還元というのがありまし た。 ブログ記事にはしなかったのですが、 とあるものを購入したんです。 それが、件名にもあるように、iphone7です。 おおよそ25,000円で購入したので。5%引き…

安銭失案件~PayPay残高~

早速PayPay残高を現金化しようと、(取り消される前にwww) ビックカメラに向かいました。 目的のものをPayPayで購入し、そのまま買取屋さんへGO! 買取金額 4,500×2円+4,000円=13,000円 仕入れ金額 ビックカメラポイント6,000ポ…

楽天VISAデビットカード爆誕!

以前KYASH+GOOGLE PAY最強説を謳わせていただきましたが、 KYASHに入金するクレカの話をさせていただきました。 当然還元率の高いクレカを設定することによって、 高還元率が見込めるのですが、 私自身クレカは後払いなので好きではありません。 そんなとき…

PayPay残高無事追加

いろいろ心配しておりましたが、無事に予定していた金額がPay Pay残高に追加されました。 PayPay祭りで、 イレギュラーなことをする人が多かったため、 HPにも不正対策で、 転売目的の購入は残高付与をしないとの記載があったので、 少し心配しておりました…