三陸会~安物買いの銭失い~

安物買いの銭失いという言葉がありますが、とあるサラリーマンが少ないお小遣いをなんとか増やそうと、いろいろ試してみるが、やっぱり損しちゃうブログです。

嵐が過ぎ去ったあと、何payを使うべきなのか

 

 

年末年始のいろいろな集まりでも、 キャッシュレスの話題になることがありました。

 

そこで必ず言われるのが、「paypayがいいんでしょ?」

 

 

 

情弱だなぁと思いながら、 いろいろ説明するのが面倒くさかったので、

「そうだねぇ」って言っときました。

 

 

 

そんなときに、

「dカードクレカもってるなら、d払いがお得だよー」とか、

「メルカリやってるなら、メルペイってのがあって、

後払いのシステムを使うとお得だよー、 だけど本人認証できてないとダメなんだよねー」とか、

「そういうのが無ければ楽天payが一番無難かなー、 paypayはいまいちだよ」とかって言ったら、、、

 

多分みんなドン引きですよね。

 

 

まぁ、自分もその辺整理できてなかったので、 これを機に頭を整理したくて、 記事にまとめてみようかと思います。

 

 

モデルはコンビニです(2%還元)

 

d払い        ~3/31     最大8%   pay分5%          クレカ1%  翌々月末ポイント付与  ※dカードクレカ必須

メルペイスマート ~1/31    最大7%   pay分5%            24時間以内ポイント還元

楽天pay    ~3/2        最大6%   pay分3%          クレカ1%  3月末ポイント付与

paypay              最大3.5% pay分1.5%        1か月後ポイント還元

(参考クレカ)

kyash            最大4%                   クレカ2%  2~3日後ポイント還元         

 

意外と、メルペイスマートが良いなと気づきがあり、 整理してよかったなと感じてます。

今月中はメルペイスマートを使用して、今月中にdカード作って、 来月以降はd払いにしようかなと思っております。

 

よし、dカードクレジットカード作る!

 

 

 

それでは次のブログで、、、