三陸会~安物買いの銭失い~

安物買いの銭失いという言葉がありますが、とあるサラリーマンが少ないお小遣いをなんとか増やそうと、いろいろ試してみるが、やっぱり損しちゃうブログです。

auPAYがスーパーアプリになるためには

 

 

auPAYが誰でも20% 還元というキャンペーンを発表しました。

 

誰でも?誰でもか?

 

 

auユーザーではない、 私はauPAYには手をだしてきませんでしたが、

ここまでのことを言われると手を出さずにはいられないということ で、

ちょっと調べてみました。

 

その感想はというと、、、

 

なんやかんやでauユーザー+ じぶん銀行口座保持者向けだなという感想です。

 

 

まず、自分がキャッシュレスを行う上で最低限やりたいこと

①クレカ(銀行口座)チャージ ×←じぶん銀行、auwalletカード(その他カードも含む) 保持なら可能

②あまったお金を銀行口座へ出金 ×←じぶん銀行なら可能

 

この2つのポイントが非常に残念です

 

ちなみに、 auwalletカードはauユーザーでないと作れません

 

クレカチャージの代わりに、 セブン銀行ATMでチャージできますが、

ざっくりした金額しかチャージできません。 そうなるとチャージした分は余る、 余ったお金は銀行口座に出金できない。

 

 

残念すぎる、、、

 

 

最近paypayも含めてスーパーアプリという単語がよくでてき ますが、

結局はそれぞれ携帯業者が囲い込みをしたいだけという意思が強く 感じられますね。

 

softbank=paypay

au==aupay

docomo=d払い

 

案外docomoが一番なんじゃないか?

 

 

まぁ、使えないっていう話ではありませんので、 とりあえず乗っかってみて様子を見ようかなと思います。

20%還元は2月10日(月)から開始ということなので、 2月19日発売の日向坂4thには活用可能です。

 

いちおしは、毎度一緒ですが、

ハピタス経由でセブンネットショッピングで購入して、 セブンイレブン店頭受取時に、auPAYで支払いです。

ハピタスポイント+nanacoポイント+セブンマイル+ auwalletポイント+消費者還元事業の5重取りです。

 

 

たまに、あるセブンネット20%(実際には18%) 還元があれば6重取りです。

 

半値くらいになるかもね。

 

 

 

それでは次のブログで、、、