三陸会~安物買いの銭失い~

安物買いの銭失いという言葉がありますが、とあるサラリーマンが少ないお小遣いをなんとか増やそうと、いろいろ試してみるが、やっぱり損しちゃうブログです。

メルカリに見る生写真の価値について

なんだかんだで20枚相当の初回盤を購入することになりました。

握手券で元はとれたと思っているので、安心なのですが、 、、

 

ここで特典の生写真について述べてみようと思います。

 

今回は初回盤が3タイプで、

Aには「ヨリ」、Bには「チュウ」、Cには「ヒキ」 が特典として付いていました。

(実はこれも知らなかったwww)

 

とうぜんコンプすれば価値があります。

今回約7枚ずつ購入しましたが、自力コンプはできませんでした。

そりゃそうだ、確率からしても厳しいですからね。

じゃあセミコンプならどうだと。

それでも価値はなかなか厳しいもんがあります。

Sランクの小坂、上村などは別ですけど

 

ちなみに格付けで言うと

Sランク 小坂 上村←1枚でも価値あり

Aランク 柿崎 東村 きょんこ 加藤←セミコンプでなんとか価値あり

Bランク その他

 

じゃあ、「ヨリ」、「チュウ」、「ヒキ」の価値を見ると、

とうぜん「ヨリ」が価値が高いです。

 

今回3種類を7枚ずつ購入しましたが、 コンプはできませんでした。

というかコンプしたとて、Sランクでないと意味がないのです。

そんな天文学的な確率を求めてもしょうがないわけです。

 

だったら最初から全て初回盤Aの「ヨリ」のSランクを

狙った方が良いのではないかという考えになります。

 

ただ、そうなるとSランク以外はほぼゴミになります。

ならセミコンプならどうだと。

セミコンプなら、Aランクでも価値が出てきます。

「ヨリ」、「チュウ」のランクS、 ランクAのセミコンプを狙うべきではないかということになります 。

 

これだな!

 

今後また大量購入することがあれば、

初回盤Aと初回盤Bに集中して購入するべきだと結論づけました。

 

なかなか勉強になりますなー。

 

 

それでは次のブログで、、、