三陸会~安物買いの銭失い~

安物買いの銭失いという言葉がありますが、とあるサラリーマンが少ないお小遣いをなんとか増やそうと、いろいろ試してみるが、やっぱり損しちゃうブログです。

年度末に何に勝負をかけるか

このブログはテケトーな部分もあります。

 

というわけで、 年度末のLINEPayとセブンネットのキャンペーンが3/ 31で終了になります。

 

詳しくは以前のブログで

 

 

LINEショッピングからのセブンネットショッピングがLINE ポイント5%還元(通常は1%還元)になる

タイミングを狙っていたのですが、 まぁちょっともう無理かなと思ってます。(週末ワンチャン有?)

 

さて何に勝負をかけるか…

 

以前乃木坂46の4THアルバムで勝負をかけようと思っていまし たが、また考えが変わってきました。

 

大きなポイントは、LINEおみくじです、

twitterでもちょこちょこ出してますが、 結構当たるんですよね。(個人の最高は500円×1回)

 

このおみくじ自体は100円以上購入で、1回できるシステムにな ってます。

なので、細かく刻んだ方がおみくじを引ける回数が増えるのです。

 

乃木坂46のアルバムは、安くても1枚4, 000円くらいしてしまうので、20,000円分買っても、5回 しか引けません。

 

そこでふと考えました。

4,000円のアルバムよりも安いもの…

 

シングルだ!

1,600円のシングルだ!

シングルなら20,000円購入すれば5回→12回引けるわけだ 。

 

誰にする?乃木坂?欅坂?日向坂だ!

ちなみにシングルの特典は、 生写真と全国握手券とスペイベ参加券です。   

熱盛!

 

というわけで、決めました

TOWERRECORDで3枚分4,800円(おみくじ3回)← dポイント(3,500ポイント)を使いたいため

hmvで1枚分1,600円(おみくじ1回)←pontaポイン ト(1,100ポイント)を使いたいため 

セブンネットショッピング12枚分19,200円( おみくじ12回) 

合計20,520円で CD16枚 おみくじ16回行いたいと思います。

LINEポイントが4,000、nanacoギフトomniが3 200だとすると1枚あたり830円程度になります。

 

今、握手券が1枚1,000円くらいで売れているので、 その時点でとんとんですね。

それに、CD、生写真、 スペイベ参加券で利益でるかなという具合です。

 

 

ここからは、独り言

iphone残りlinepay使用可能6,000円

andoroid残りlinepay使用可能4,000円

 

乃木坂のアルバムかな

 

生写真楽しみ!

 

ばらばらで届く、CDをセブンに取りに行くのが恥ずかしい泣

 

キュン!!

 

それでは次のブログで、、、