三陸会~安物買いの銭失い~

安物買いの銭失いという言葉がありますが、とあるサラリーマンが少ないお小遣いをなんとか増やそうと、いろいろ試してみるが、やっぱり損しちゃうブログです。

KYASHの終焉

まぁ、 いつかは来るだろうと思っていた事案が起きてしまいました。

 

KYASH改悪!

 

改悪内容

 

①リアルカード2%→1%更にQUICPAYなら0%

②1ヶ月使用分をまとめて還元→都度還元

 

現在私はKYASHに楽天VISAデビッドに登録してQUICP AY支払いで3%還元を実現しておりました。

それがこの改悪で楽天VISAデビッド分の1%だけになります

というかKYASHを登録する必要がない笑

まぁ、KYASHリアルカードを使えば2%還元は生きますが、

スーパーとかコンビニでの500円の支払いでカード使いたくない やんねー

 

これ以外と盲点かもしれませんが、 例えばKYASHリアルカードで1% 還元で498円を2回支払ったとします。

改悪前(まとめて還元)  合計996円なので、9円還元

改悪後(都度還元)    498円で4円還元を2回で、8円還元

 

これねーちりつもですよー

 

私みたいに細かい支払いが多い人は影響でかいと思う!

 

あー、がっかり

 

作って良かった JCB Wカード

まぁ、クレカは好きではないんですが、、、

 

背に腹はかえられぬ

 

それでは次のブログで、、、