三陸会~安物買いの銭失い~

安物買いの銭失いという言葉がありますが、とあるサラリーマンが少ないお小遣いをなんとか増やそうと、いろいろ試してみるが、やっぱり損しちゃうブログです。

JCBカードが気になる・・・

 

 

そりゃそうですよね、気になりますよね。

JCBカード使用で20%還元だそうです。

 

こういうのって、○○ペイと比べて使用できるとこが限定されないのが良いよね。

 

 

この20%が最大限に生かせる活用を考えます。

 

CDやDVDを購入するとき!

セブンネットの20%還元(実質的には18%)

HMVonlineの22%スペシャルクーポン還元

タワーレコードの10%ポイントバック

 

30~40%程度の還元 魅力的~

 

たばこを購入するとき!

もしJCBカードをd払いに登録できれば、たばこも40~45%バックにできる。

(コンビニでd払い20%オフは2019年8月まで!)

いまだかつて、たばこがこんなに安く買えたことがあっただろうか!

空港(免税店)以上じゃないか!?

遅かった!!

 

ま、登録できればの話ですけどね・・・

 

さてと

 

ま、カードもってないんですけどね(笑)

 

JCBカードは持ってますが、JCBが発行しているカードは持ってないと。

よくわからん

 

というわけで、新たにつくらんといかんのですが、

今更クレカや、デビットカードも使いたくないなぁと。

 

あったんですよ、そんな人のためのカードが。

プリペイドカード(google payに限る)!

 

JCB ANA プリペイドカードってのがあるみたいで、

20%還元の対象みたいなんですよ

 

つくろっかなー

ただ、ポイントサイトでの案件は無いみたいで、、、

 

どしよっかなー

ちなみに20%還元のMAXは10,000円(50,000円購入時)で、還元時期はずいぶん先みたい。

時期は2019年12月15日まで

還元時期は2020年3月

 

ずいぶん先だな~

12月くらいに購入すれば気にならん程度かもしれませんが、、、

ただ、こういうキャンペーンで怖いのは突然キャンペーンが中止になること!

 

 

さて、どうするかなぁ。