三陸会~安物買いの銭失い~

安物買いの銭失いという言葉がありますが、とあるサラリーマンが少ないお小遣いをなんとか増やそうと、いろいろ試してみるが、やっぱり損しちゃうブログです。

メルペイ使ってみた

 

 

この前初めてメルペイを使ってみました。

私がよく使うファミマではiphoneで登録したiDで支払うよ うだ。

コード決済でなくて、非接触で支払えるのが良いですな。

 

初めてはファミマで支払ったのよね。

 

ファミマ、ファミマ、ファミマ! glo2!glo2! Tポイント!!

 

以前の記事で、LINEペイトクで支払おうと思ったのですが、

 

よく考えたら、メルペイで支払った方がお得じゃないか?

今なんてったて、メルペイは50%還元、ファミマ・ セブンならなんと70%還元です。

還元の上限は2,000円です。

glo2のminiじゃないやつでも、2,980円なので70% 還元で、2,086円なので、

上限の2,000円が還元されます。

実質980円で、更に2,980Tポイントが貰えます。

 

これ、2つ購入して両方売りさばけば、 iqos3買えるんじゃないwww?

 

2,000円×2+2,980Tポイント×2+2, 000メルペイ×2-2,980円×2

=実質8,000円黒字!

 

これはうまい!

 

 

 

ただね、メルペイで購入するにあたって、 前から言ってるのですが、壁があります。

それが、個人認証です。

メルカリの個人認証方法は2種類ありまして、

銀行口座登録と、アプリでの登録(顔写真など)です。

 

アプリでも承認できるのですが、それだと、 入金ができないのです。

売り上げ金があれば良いのですが、、、  あぁ、最近出金したばっかだwww

 

銀行口座登録も良いのですが、私のよく使っている、

「ゆうちょ銀行」や、「楽天銀行」は対象外なんですよね。

そりゃそうだ、ゆうちょも、楽天もそれぞれで○○ ペイってもんを持ってるからね…

 

 

 

あぁ、銀行口座つくろうかなぁ、ジャパンネット銀行か、 じぶん銀行

 

悩む…

 

 

メルペイに少しの可能性を感じた日でした。

 

それでは次のブログで、、、